誠和福祉高校の毎日

新入生歓迎会・部活動紹介

4月9日に対面式、新入生歓迎会を行いました。

第一部は歓迎会、第二部は部活動紹介です。

第一部では、新入生を在校生が温かい拍手で迎えました。

 

生徒会が中心となり、学校のルールや、委員会活動についての説明をしました。

まだまだ慣れない学校生活だと思いますが、やさしい先生、先輩たちと楽しく学んでいきましょう。

 

第二部ではそれぞれの部活動が魅力的な活動を披露し、楽しい時間となりました。

今後は部活動見学、仮入部をし自分に合った部活動を見つけ頑張りましょう(^▽^)

第36回 介護福祉士国家試験 結果報告

3月25日(月)に、3年介護福祉士コース(3-4)が受験した第36回介護福祉士国家試験の合格発表がありました。

 

受験した21名全員が合格することができました合格

生徒一人ひとりが頑張ってくれたことに加えて、保護者の皆様や実習先をはじめとして多くの方々のご指導ご協力が合格につながったのだと思います。ありがとうございました。

この結果を今後につなげていけるよう努めて参りますので、引き続きご支援いただくとともに温かく見守っていただければと思います。


3-4のみなさんへ
 合格おめでとうございます。皆さんよく頑張りましたね。国家試験の合格は、ゴールであると同時に新たなスタートでもあります。4月から資格を活かして働く人、さらに勉強して別の資格を目指す人、これから道は分かれますが、誠和福祉高校で努力した日々を忘れずに、次のステップで精一杯努力を続けてください。応援しています。
                                             3-4担任より

【3-4】介護福祉士国家試験 当日

【3-4】介護福祉士国家試験 当日

 

 令和5年1月28日(日)、いよいよ介護福祉士 国家試験当日です。

当日は肌寒い気候ではありましたが、良い天気に恵まれました。

(当日の誠和福祉高校の様子)

 

現地では、3名の先生から生徒達に向けて応援の言葉がかけられ、無事に受験者全員が試験会場に入ることができました。

さぁ、いざ本番ですキラキラ

 

受験終了後には生徒達から連絡があり、3年4組 21名が1人も欠けることなく受験することができました!!

後は結果を待つのみですね。

 

3年4組の皆さん!テスト期間中にも関わらず、本当にお疲れ様でした!!

 

3学期始業式

3学期始業式

新しい年を迎え、令和6年1月9日(火)に三学期 始業式を行いました。

三年生は高校生活もあと少しですね。

より良い学校生活にしていけるよう、残りの時間を大切にしていきましょう。

 

【校長講話】

 

【校歌斉唱】

 

 

 

【生徒指導部より】赤見先生のお話

 

 

各学年ともに、3学期をどのように過ごしていくのか、一人ひとりが考え、行動していけるように、頑張っていきましょう!

 

2学期終了

2学期終了


終業式

令和5年12月22日(金)に二学期終業式を行いました。

明日より冬休みです。

怪我や事故の無いように、良い年末を迎えましょう。

 

【校長講話】

 

【校歌斉唱】

 

 

 

 

【表彰】

【生徒指導部より】赤見先生のお話

 

また、年明けに元気にお会いしましょう!

 

動画