カテゴリ:ニュース

調理実習を行いました

 福祉科1年生は5月~6月にかけて家庭科の授業で調理実習を行います。
 今年は
 和食:雑穀ごはん、豆腐ハンバーグ、ほうれん草の胡麻和え、蓮根のスープ
 洋食:バターライス(ガーリック風味)、鶏肉のトマト煮、グリーンサラダ、スープジュリエンヌ、クロッカン に挑戦!
 授業で習ったことも生かし、35人のクラス全員でおいしいお昼ごはんを作りました。
 

 実践を通して包丁や食材の扱い方を学びました。
 家でも挑戦してみましょう!