生徒会日誌
令和8年度 第1回生徒総会
GWが明けて、5月9日、第1回生徒総会が行われました
生徒会役員の紹介、会計報告、各委員会活動の抱負発表、目安箱についてなど、各担当役員から生徒へ連絡をしました。
今年度の生徒会の活動目標や文化祭のスローガンも発表しました
生徒会の活動目標
「不撓不屈」
2026年度 文化祭 スローガン
「盛り上がれ!輝け!最高の誠春!」
文化祭は9月5日(土)一般公開(チケット制)の予定です♪
お楽しみに
令和7年度 第一回生徒総会
令和7年度、生徒会役員は元気に活動中です
新しく臨時役員も加入し、誠和祭に向けて頑張っています。
5月10日には、第一回生徒総会が行われました。
生徒会役員の紹介、会計報告、各委員会活動の抱負発表、目安箱についてなど、各担当役員から生徒へ連絡をしました。
連絡事項の中で、誠和祭のテーマも発表しました
今年度のテーマは
『しゅわっとはじける Say! ワッショイ ~青春花火を打ち上げて~ 』
いよいよ本格的に文化祭に向けて動き始めました
今年の誠和祭もお楽しみに
令和6年能登半島地震義援金の募金活動をしました
令和6年能登半島地震でお亡くなりになられた方々に心からご冥福をお祈り申し上げます。
また、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興と救助活動に携わる方々の安全を心より願っております。
この度、福祉を志す自分たちにも何かできることはないかと考え、1月に校内で募金を呼掛けました。
生徒の皆さん、PTAの皆さまから寄せられた85,831円の義援金を、日本赤十字社埼玉県支部羽生市地区を通じ、被災地に送らせていただくこととしました。
2月9日に生徒会長、副会長が代表して義援金を寄付することができました。
その様子を毎日新聞、埼玉新聞の方に取材していただきましたので、記事が掲載されたらまたご報告したいと思います。
R5予餞会を終えて
2月9日(金)は生徒会にとって今年度最後の大きな行事、予餞会でした!
どの部活動も有志団体も、心のこもったパフォーマンスを披露してくれました
司会の2人も可愛いコスチュームで会場を盛り上げてくれました
予餞会恒例、3学年の先生方によるハイクオリティ動画とバンド演奏のパフォーマンスも、3年生を中心に大盛り上がりでした!
3年生の楽しんでくださる姿を見ることができ、生徒会役員一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
今回の経験を、今後の活動に生かしていきたいと思います!
生徒会認証式・生徒総会
なかなかHPを更新できずにおりましたが、生徒会元気に活動中です!
今年度は4年ぶりに一般のお客様をお迎えして誠和祭を開催することもでき、来年度に向けて学校を盛り上げる方法を模索しています。
本日は新生徒会役員の認証式、旧生徒会役員へ感謝状の授与、そして第2回生徒総会を行いました。
生徒会役員が代替わりし、生徒会新体制になりました。
生徒総会では文化祭の決算報告等、議事は滞りなく進行することができました。
今後の生徒会は、予餞会に向けて準備を進めていきます。
素敵な予餞会にできるよう、頑張ります!