生徒会日誌

いよいよ文化祭!!

なんと!あっというまに「誠和祭」がやってきました。
準備もラストスパートに入りました。

 
かわいいお猿さん♪           祭りですね♪
  
              黒板アートがすばらしい!
     
  「先輩」という名のマスコット??


 
たいへん!口の中に入ってしまった!大丈夫逃げられます!

7日(土)が一般公開です。ぜひぜひ遊びにきてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
0

誠和祭無事終了しました♪

9月9日(土)第46回誠和祭無事終了いたしました。
大勢のお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

アンケートによる投票の結果は下記の通りになりました。

☆Tシャツコレクション部門☆
 第1位 1-1  第2位 2-5  第3位 1-2

☆展示部門☆
 第1位 1-1  第2位 1-2  第3位 2-5

☆ステージ部門☆
 第1位 吹奏楽部  第2位 コーラス部  第3位 栗田組with元2

それぞれとても素晴らしいものでした。

  

  
カレーやさんのサンプルがとても美味しそうでした。

  
カップラーメンや焼きそば、お腹がすきました。

  
☆裏方の生徒会メンバーです♪
 来年もぜひ誠和祭にお越しください!
0

グループ 文化祭まであと3日

文化祭まであと3日になりました!

着々と準備が進んでいます。


看板もできあがりました。


なにやら宇宙人が一緒に参加しています。

 
どんな企画場所になるのでしょうか?
0

第46回誠和祭まであと2週間です!

第46回誠和祭まであと2週間です。
今は夏休み中なので、クラス等は準備があまり進んでいませんが、
生徒会はこの暑さの中でも、一生懸命活動しています。
  
アーチ作成中です。どんなアーチになるんでしょうか♪
0

誠和祭スタートしました!

本日9月4日(金)から5日(土)の2日間にかけて本校の文化祭である誠和祭がスタートしました!
今日は開祭式から始まり、午前中は体育館で部活動や有志団体のステージ発表が行われ、午後は各クラスと部活動の出店が開始しました!
ステージ発表では部活動、有志団体の素敵で力強い姿を見て、生徒たちの大きな盛り上がりを見ることができました!

このステージ発表を体感したい!クラスや部活動の出店に行ってみたい!と思っている方はぜひ来校していただいて、この誠和祭を余すことなく楽しんでいってください!
5日(土)では9:30~14:30まで一般公開となります!

最後に、誠和祭のために作られた立派なアーチと絵も目玉となりますのでご来校お待ちしております!



0

H26 予餞会






今日は予餞会でした。
3年生の卒業をお祝いするために、文化部や有志団体が演奏やダンスを一生懸命披露しました。
特に3学年団の先生方は、司会や和太鼓の演奏、そしてDVD上映による卒業メッセージなど3年生への愛があふれた内容でみんなを楽しませてくれました。

卒業まであと少しですね。体に気をつけて素晴らしい式にしましょう!
0

平成25年度 予餞会

平成25年度予餞会が2月14日に行われました。当日は文字通りホワイトバレンタインとなりました。
雪の影響で、時程を早めての開始となりユーリカ部、コーラス部、筝曲部、吹奏楽部とすばらしい音色が体育館中に響き渡りました。
生徒会では生徒がお世話になった3年生におもてなしをするという企画を作りクイズに答えてもらいチョコレートのプレゼントを行いました。
劇と自作DVDを作りおもてなしをしました。
そして、なんといっても3学年の先生方によるおもてなしが素晴らしかったです。
今年流行った半沢直樹やあまちゃんに扮した先生方からのお祝いメッセージや、転勤された先生方からのビデオレター、そして先生方のバンド演奏によるゆず「サヨナラバス」で大合唱!
とても盛り上がりました。
3年生はあと少しで卒業ですが、生徒会として最高のおもてなしができました。
0

2013誠和高祭 開幕

 
本日は2013年度誠和高祭の校内発表でした。
前夜祭ではギター部、コーラス部、筝曲部の演奏や、有志団体のバンドやダンスなどのパフォーマンスが行われました。
明日は、一般公開になります。
時間は9:30~14:30までになります。
各クラスの工夫を凝らした展示が用意されていますのでぜひお越しください。
駐車場に限りがございますので、公共交通機関をご利用ください。
0