ブログ

2学年から

今月は進路指導月間なのか?!

 
 1月26日(木)4時間目
 
 進路指導主任から、3年生に向けての心構えとしてお話をしていただきました。

 今年の3年生の進路状況・進学分野別統計を見つつ、いつまでに何をすれば
いいのか?どのような入試方法があるのか?保育や看護の系列の生徒はどの
ようにすればいいのか?
など、聞きたくても今更聞けないような内容まで説明してもらいました。

 3年生の進路体験を聞き、
 進路ガイダンスで各分野の先生からお話、
 進路のことを真剣に考えだした生徒は必死にメモをとっていました。

進路説明会がありました


 様々な分野の大学・専門学校の先生をお招きし、学校や、業界についての説明をしていただきました。
 三年生からの進路体験を聞いた後の進路説明会であったこともあり、どの生徒も集中してお話を聞いていました。
 <主な分野>
大学福祉・心理、民間就職、保育・幼児教育、
医療秘書、医療事務、観光・ブライダル、調理・栄養

修学旅行まとめ

遅くなりました!!
DAY1
那覇空港・ひめゆりの塔・県立平和祈念資料館・海・歓迎ライブ♪


DAY2
首里城・ソーキそば・美ら海水族館・読谷村の歓迎中


DAY3
やちむんの里・お菓子御殿・座喜味城跡


DAY4
離村式・バスの中で「お母さんどこー??」と探す・嘉手納基地・飛行機

ただいまー♪

無事 到着しました
今から各家庭に帰ります

もう最終日!

天候にも恵まれ、修学旅行が終わりを迎えます。

今から飛行機に乗って、 埼玉に帰ります!


あっという間の4日間でした。

後日詳しくアップしたいと思います(*^^*)

世界遺産を見ました!

沖縄 読谷村にある世界遺産“ 座喜味城跡”に行きました!


やちむんの里やビーチなど沢山見学が出来たでしょう(^_^)v



修学旅行3日目!

 おはようございます!

いよいよ民泊体験が本格的に始まります!

昨日の夜はさんしんの練習をした人や
民泊先のお子さんと遊んだ人、
ドキドキして寝付けなかった人
など、さまざまだと思います(*^^*)

 曇り空で、夕方には雨が降ってしまうようですが
楽しんでもらいたいです♡

楽しみにしていた美ら海水族館!

生徒たちも期待していた美ら海水族館です!

写真もたくさん撮ってました(^^)

入口すぐの触ってみよう
女子生徒もチャレンジしてましたね



じんべい ざめも大きかった(゚Д゚)


 今日はドキドキの民泊先に行く日

緊張してお腹が痛くなってた 生徒もいましたね!

楽しんで らっしゃい♡

2日目 首里城と美ら海

2日目 朝早く出発!

首里城に行きました。


隙間時間には アイスを食べている生徒も多くみられました!

その後はご飯を食べに竜宮城へ


 ソーキそば・じーまーみ豆腐・ちんすこう
など 、沖縄料理をいただきました。
ちょっと時間がなく、忙しかったですね(´д`)

歓迎ライブ

今晩の夕ご飯はホテルのバイキングです!

 みんな楽しく沢山食べました(^^)
ごめんなさい。写真が 縦にならなかったです。 

その後は歓迎ライブ♪
地元の◎ターシさんの曲で 、 盛り上がりました(≧▽≦)

事前学習でも沖縄SONGを歌っていたので予習はバッチリ!
 島人ぬ宝を 大合唱です!楽しかったー(*^^*)

あれっ今度は回転してしまいました。ごめんなさい。

今日は朝早く 空港集合して、はじめての飛行機や
沖縄戦争の資料館など、 身体も頭もいっぱい使いましたね

たくさん寝て明日へのパワーをためましょう(^_^)v