誠和福祉高校の毎日
1学期終了
終業式
令和5年7月20日(木)に一学期終業式を行いました。
明日より夏休みに入りますが、怪我や事故の無いように楽しんでくださいね。
また、福祉科の実習を行う生徒の皆さん、現場では色々な経験をさせていただき、しっかり学んで来てください。
【校長講話】
【校歌斉唱】
【表彰】スポーツテスト結果 優秀賞
【生徒指導部より】赤見先生のお話
第1回 避難訓練
第1回 避難訓練
令和5年7月19日(水)、避難訓練を行いました。
職員室からの火災発生を想定して、安全で迅速な避難ができるようにすることを目的として行われました。
消防署の方からは、短い時間で素早く避難行動ができたことへのお褒めの言葉をいただきました。
但し、笑っている生徒が一部いたことについては、少し残念だったとのお話があり、どのように行動するのが良いかを説明してくださいました。
その後、それぞれの学年にわかれて、消火器の使用方法を学びました。
万が一の時に備えて、緊急時の対応ができるように、代表者を中心に学んでいました。
いざという時に、自分の命は自分で守るという意識をこれからも持ち続けてくださいね。
1学期 期末考査終了
1学期 期末考査終了
本日で4日間にわたった1学期の期末考査が終了いたします。
生徒の皆さんお疲れ様でした。
テストが終わったばかりですが、夏季休業までにはまだまだ沢山行うことがありますので、気を抜かずに頑張ってくださいね。
そして、3年生の就職希望の生徒たちには、明日7月7日から本校に送付されている求人票も公開されます。
進路資料室、スマホやタブレット等でもしっかりと資料を確認して、準備を進めていっていただきたいと思います。
また、進学希望の生徒もこれから夏季休業中にかけて志望校のオープンキャンパス等が開かれていくと思いますので、積極的に参加して準備を進めていってくださいね。
1学期 期末考査開始
1学期 期末考査開始
本日から4日間の予定で期末考査が始まりました!
生徒の皆さんにとっては、1学期の締めくくりとなる大事なテストです。
気温差もあり、体調を崩しやすい時期でもあります。
体調管理を万全にして4日間の期末考査にベストを尽くしてくださいね。
第1回学校評議員会 兼 学校評価懇話会
第1回学校評議員会 兼 学校評価懇話会
令和5年6月19日(月)、本校 第二実習棟 地域交流室において、第1回学校評議員会 兼 学校評価懇話会を実施しました。
学校評議員4名、生徒会会長・副会長を含めた学校評価懇話会委員5名、本校職員11名が参加し、学校自己評価システムシートついての協議を行いました。
学校自己評価システムシートの重点目標の4つについて各グループに分かれ、目標を達成するためにはどのような工夫や働きかけが必要かを話し合いました。
お忙しい中、御来校いただき、また貴重な御意見を賜りまして、誠にありがとうございました。
いただきました御意見を、学校運営に反映して参りたいと思っております。