総合学科から

行田特別支援学校と交流会を行いました

6月26日、1年2組の生徒が総合的な探究の時間に、行田特別支援学校高等部1年生の皆さんと交流会を行いました。

今回はオンラインでの交流会のため、お互いの学校を紹介するとともにもっと興味を持って知ってもらうために『学校紹介○×クイズ』を行いました。

 

各班に分かれてクイズに臨みましたが、○か×かで大盛り上がり!!

「ヒントください!」とお願いすると快くヒントを貰えました。

 

○×クイズの次は『絵しりとり』をしました。

  

本校の生徒たちも行田特支のみなさんもとっても絵が上手で、

何を書いたのかすぐにわかりました。

「上手!!」「わかりやすい!!」との声が沢山聞けました。

 

あっという間の交流会で時間が短く感じました。

次回12月18日の交流会もよろしくお願いいたします。