福祉科から

ひばりの里様との交流会を行いました。

11月10日、3年3組福祉総合コースの生徒たちが、介護総合演習の授業で交流会を行いました。

ひばりの里のご利用者様にお越しいただき、1時間という短い時間ではありますが楽しい時間を過ごすことができました。

今回の交流会に向け、どのような役割分担が必要か生徒同士で話し合いながら決めてもらい、

おもてなし係りが作った、季節を感じる木の実や、折り紙、他には体操やお茶の提供を考えました。

かるた、ボールを使ったレクリエーションを行いました。

チェキでの記念写真はお土産に。喜んでいただきましたにっこり

ある生徒は、「すごく楽しかった。はまってしまいそうだ」と話してくれました。

またお会いできる日を楽しみにしています。お越しいただきありがとうございました。