学校評議員会 兼 学校評価懇話会


   先日、第1回学校評議員会 兼 学校評価懇話会が開催されました。
 まずは、授業を参観していただき、授業態度がとても良いとお褒めの言葉をいただきました。
 
 委員の皆様が校内を移動する際に、すれ違う生徒たちが次々に
 「こんにちは!」と元気に挨拶をする様子を見て、
 挨拶がよくできる学校ですね、と仰っていただきました。

 懇話会の中で、地元の中学校長様からは、
 「本校は進路指導、生活指導を丁寧にしっかり行っているので安心して生徒を送り出せる」と嬉しいお言葉。
 また、生徒会代表の生徒が、生徒会の目標と今年度の活動計画、また自分たちの将来の夢について、しっかり語ってくれました。
 
 その他、課題も含めて様々な面から貴重なご意見をいただきました。
 今後の学校運営に生かしてまいります。
 ご多用の中、ご出席いただきましてありがとうございました。