学校間交流


 今日は、行田特別支援学校の高等部1年生が本校を訪問し、
 本校総合学科1年生との交流会が行われました。

 本校の1年生が「総合的な探究の時間」にグループごとに話し合って、
 交流会の企画や準備を行い、当日の運営はすべて生徒たちに任されました。

 両校の生徒が共同作業で、「夏」をイメージした作品を一緒に作り上げたり、
 リクリエーションでともに体を動かしたり、
 一緒に歌を歌ったり、、、
 生徒たちはすっかり打ち解けて、ともに楽しい時間を過ごしました。

 帰り際には、次回の再会を約束し、
 バスが出発してからも、お互いに手を振り続けて別れを惜しんでいました。
 双方にとって、とても良い経験となり、素晴らしい交流となりました。