1学期終業式
本校では本日が1学期の終業式でした。終業式は、Google Meet を利用して各クラスに配信する形式で実施しました。
この1学期は新型コロナウイルス感染症の状況も比較的落ち着いていましたので教育活動もほぼ予定通り実施することができました。
明日から42日間の夏休みに入りますが、ここにきて新型コロナウイルス感染症の陽性者数が急激に増えています。終業式でも生徒たちには話をしましたが、規則正しい生活リズムを崩さず体調管理に気を付けること、基本的な感染予防やメリハリのあるマスクの着用等を徹底して欲しいと思います。ご家庭でもご理解ご協力をお願いします。
3年生はこの夏季休業中進路実現に向けてしっかりと取組を進めてください。1・2年生は感染予防に十分留意しながらですが、補習や部活動等に、福祉科の皆さんは実習にしっかりと取り組んでもらえればと思います。
なお、7月23日(土)には第1回の学校説明会・体験授業を実施します。多くの中学生および保護者の方の参加をお待ちしております。
申込フォームは こちら
(注:申し訳ございませんが、中学生1名に対して、保護者の方1名とさせていただきます。)