福祉科3年校内実習開始

 福祉科介護福祉士コースである3年5組の生徒たちは本日から15日間の校内実習が開始となりました。本来であれば施設等での介護現場実習を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、受け入れ施設とも調整のうえ介護現場実習を中止とし、校内実習に切り替えました。

 最初に校内実習を進めるうえでのオリエンテーションを受け、実際の実習に入っていきます。制限がある中で指導する先生方、実習を受ける生徒たちともに大変だと思いますが頑張ってください。