「昔の遊び」をご指導いただきました

 

 福祉科3年「介護過程」の授業において、

 羽生市立郷土資料館の職員・市民学芸員の皆様をお招きして

 「昔の遊び」についてご指導いただきました。

 生徒たちは、お手玉やあやとり、けん玉、紙ずもう、折り紙、ベーゴマなど

 それぞれのコーナーに分かれて、

 指導者の皆さんのとても上手なお手本に感心しながら

 それぞれの遊びに挑戦していました。

 十代の生徒たちにとっては、馴染みの薄い遊びですが、

 将来、介護施設で利用者様と一緒に楽しむことができるようになれるといいですね。

 楽しくご指導いただきありがとうございました。