修了式・表彰式を行いました
本日、放送により令和2年度修了式を行いました。無事に1年を終え、本日を迎えられたのは、生徒・教職員一人一人が気を付けて過ごしていただいたおかげと改めて感謝を伝えました。
今年度は新型コロナ感染症により、長期休業をはじめ、文化祭や修学旅行の中止、部活動や実習の制限など、残念なことが多くありましたが、それでも体育祭や遠足、予餞会など、できたこともありました。体育祭では雨にも負けず、生徒たちは全力を出し切り盛り上がりましたし、予餞会では、先生方や生徒の皆さんが知恵を絞り、様々な工夫をしながら、協力して素晴らしい予餞会を開催することができました。
皆で協力してできたこと、楽しかったことに目を向けて、皆さん一人一人が、この1年で頑張ったこと、成長したことなど、自分で認めてあげられるところがあれば嬉しく思います。
式後、書道部生徒3名の表彰を行いました。今年は誌上展となった「第73回埼玉県書きそめ中央展覧会」で優良賞を受賞しました。見事な達筆に感心しました。
福留さん 金田さん 安藤さん