新年を迎えて
明けましておめでとうございます。
昨年は、誠和福祉高校に温かな御支援・御協力をいただきまして、誠にありがとうございました。お陰様で、無事に新しい年を迎えることができました。今年が皆様にとりまして、幸多き輝かしい一年となりますことを、心よりご祈念申し上げます。
さて、新型コロナウィルスに関してはオミクロン株による感染が全国各地でも確認され、徐々に感染者数が増える傾向にあり心配される状況です。
本校では来週の11日から3学期開始となります。3学期は1年間の総仕上げのとても大切な時期です。特に3年生にとっては、1月の福祉科の介護福祉士国家試験、2月の予餞会、3月の卒業式など、重要な行事が控えています。これからも基本的な感染予防対策をしっかり行い、教育活動を進めていきたいと考えております。
しかし、この先どのような状況になるかわかりませんので、いざという時に対応できるように準備もしていきたいと思います。
生徒の皆さんも残り1週間となった冬休みを有効に過ごし、健康管理にも十分注意して始業式には元気に登校してきてほしいと願っています。
今年も、誠和福祉高校に御支援と御協力をよろしくお願いいたします。