1学期期末考査終了

 本日で4日間にわたった期末考査が終了しました。生徒の皆さんお疲れ様でした。しかし、課題等の提出物がまだ未提出の場合は忘れずに期限を守って提出をしてください。

 テストが終わったばかりですが、3年生の就職希望の生徒たちには、早速就職オリエンテーションが実施されました。本校には就職支援アドバイザーを配置していただいておりますので、アドバイザーの先生より全体に指導をしていただきました。その後、進路指導主事の先生から今後の日程や注意事項等が話されました。明日以降はアドバイザーの先生から個別指導もしていただきます。本日から本校に送付されている求人票も公開されました。進路使用室等(今年度からスマホやタブレットでも確認できるようになりました)でしっかりと資料を見て、準備を進めていってほしいと思います。

 また、進学希望の生徒もこれから夏季休業中にかけて志望校のオープンキャンパス等にも積極的に参加して準備を進めていってください。

 なお、新型コロナウイルス感染症の陽性者も増加傾向にあります。引き続き感染予防には細心の注意を払ってください。