特別支援学校との交流会

本校総合学科1学年では、学校設定科目「ボランティア福祉実践」が全員必修となっています。この授業では、近隣の特別支援学校との交流会を生徒自ら企画・運営します。
本日は久喜特別支援学校の生徒の皆さんにおいでいただき、本校生徒が準備した歌やゲーム、工作等を一緒に楽しみました。
明日以降も行田特別支援学校、騎西特別支援学校をそれぞれお迎えする予定です。
福祉科はもちろん、総合学科も含めた全校でボランティア活動に取り組む学校です。
このような体験で学んだことを生かし、生徒達は自主的に校外の様々なボランティア活動に出かけてゆきます。