2学期開始

 長かった夏休みも終了し、いよいよ本日から2学期が始まりました。

 始業式において、私からは2学期には文化祭、体育祭、2年生の修学旅行など大きな学校行事が控えていること、福祉科においては実習が控えていることを踏まえ、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため、検温やうがい・手洗い、健康観察、そして換気等の基本的な感染予防対策を引き続きしっかりやって欲しいとお願いしました。

 その後、書道部の県硬筆中央展覧会での入賞者、福祉科代表生徒の埼玉県高校生介護技術・福祉研究発表会での入賞についての表彰をしました。

 明日から授業が始まりますが、感染拡大防止に留意しつつ教育活動を進めていきたいと思います。