合格体験発表会(3年生から2年生へ)
3年生による「合格体験発表会」が行われました。今回はリモートによる配信での実施となりました。自身の体験をもとに、2年生に向けて貴重なアドバイスと温かな励ましの言葉が送られました。
代表の11名の生徒が体験を踏まえて発表をしてくれました。11人の進路は、一般企業や施設に就職したり、看護師・保育士・幼稚園の教諭・理学療法士を目指して進学したりするなど、多岐にわたります。
追いかける夢も進む道も様々ですが、時に迷い時に悩みながらも、努力を重ねた結果、合格(内定)を勝ち取った姿は自信に満ちあふれ立派でした。2年生は先輩からのメッセージをしっかりと受け止めてくれたことと思います。
次は2年生の番です。進路実現に向けて早めに準備に取りかかりましょう。