授業風景
6月1日に学校が再開し、22日からは通常登校となり、教育活動が軌道にのりはじめました。
朝の健康観察に始まり、マスクの着用や換気、手洗い、消毒、ソーシャルディスタンスなど、学校生活でも「新しい生活様式」が日常となりつつあります。
毎日校内を巡回し授業を見ていますが、生徒たちの授業態度がとても素晴らしく感心しています。チャイム前に着席し、集中して授業に臨む姿勢は真剣そのもの。実習にも積極的に取り組んでいます。長期間にわたる臨時休業の遅れを取り戻したいという意気込みがしっかりと伝わってきます。
これから暑い季節となりますが、体調に十分気を付けて、知識と技術を貪欲に学び、確実に身に付けていってくれることを願っています。