自転車マナーアップを目指して(校長日誌)

本校は今年度「自転車マナーアップ推進校」に指定されています。

7月22日、羽生警察主催「自転車安全利用キャンペーン」(@イオンモール羽生)に本校の生徒が参加し、羽生警察や羽生市役所、地域の交通安全活動推進協議会の皆様とともに、自転車運転のマナーアップを呼びかけました。

「せいわなごみちゃん」も一緒に声かけをさせていただきました。

当日はチラシと共に本校の生徒手づくりの「馬のマスコット」(運転がウマい!)もお配りしました。

本校生徒も日頃から自転車の安全運転を心がけていますが、一層のマナーアップに繋がることを期待しています。