ブログ

2025年 2年生修学旅行報告 1日目-その①

朝は冷え込みましたが、よく晴れて車窓の風景も楽しめる旅の始まりです。
ダイヤの乱れもなかったため、全生徒が時刻どおりに東京駅の団体待合所に集まりました。

 

 

 

 

 

新幹線に乗り込みます。

 

 

 

 

 

 

お昼はおにぎり弁当です。

 

 

 

 

 

車窓からは富士山が楽しめました。

 

 

 

 

昼過ぎに新神戸駅に到着しました。

 

 

 

 

 

 


人と防災未来センターへバスで移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

震災に関する講話を聞いたり、

 

 

 

 

 

 

展示や体験等をとおして防災に関する学習を行いました。