2025年 2年生修学旅行報告 1日目-その① 投稿日時 : 2025/12/07 管理者 カテゴリ: 朝は冷え込みましたが、よく晴れて車窓の風景も楽しめる旅の始まりです。ダイヤの乱れもなかったため、全生徒が時刻どおりに東京駅の団体待合所に集まりました。 新幹線に乗り込みます。 お昼はおにぎり弁当です。 車窓からは富士山が楽しめました。 昼過ぎに新神戸駅に到着しました。 人と防災未来センターへバスで移動します。 震災に関する講話を聞いたり、 展示や体験等をとおして防災に関する学習を行いました。 Tweet