3学年「スーツの着こなしセミナー」を受講しました
令和2年11月12日(木)6時間目、3学年の生徒が「洋服の青山」から講師をお招きして、「スーツの着こなしセミナー」を受講しました。
第一印象の決め手は、「視覚の情報が過半数」ということで、第一印象には「スーツの着こなし」がとても重要であることを学びました。
身だしなみには、清潔感があること、調和がとれていること、機能的であることの3つの原則があり、「スーツの着こなし」には、肩幅、着丈、袖丈、ウエスト、裾丈などの、チェックすべきポイントがあることを教えていただきました。