令和6年能登半島地震義援金の募金活動をしました
令和6年能登半島地震でお亡くなりになられた方々に心からご冥福をお祈り申し上げます。
また、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興と救助活動に携わる方々の安全を心より願っております。
この度、福祉を志す自分たちにも何かできることはないかと考え、1月に校内で募金を呼掛けました。
生徒の皆さん、PTAの皆さまから寄せられた85,831円の義援金を、日本赤十字社埼玉県支部羽生市地区を通じ、被災地に送らせていただくこととしました。
2月9日に生徒会長、副会長が代表して義援金を寄付することができました。
その様子を毎日新聞、埼玉新聞の方に取材していただきましたので、記事が掲載されたらまたご報告したいと思います。