総合学科から

2015年1月の記事一覧

「神戸いきいき体操」さんとの交流会について

 1月28日(水)「ボランティア福祉実践」(総合学科2年)の授業の一環として、地元の「神戸いきいき体操」さんと交流させていただきました。
 テーマは「健康長寿のためのふれあい交流会」です。
 本校生徒の司会、進行でスタートしました。
         

 最初に紙相撲を楽しみました。ユニークな力士を作ってきてくださる方もいらっしゃいました。大変盛り上がりました。
  
      



        

 次にトーンチャイムの演奏で♪ふるさとをご一緒に歌いました。
 最後に「せいわハピネスロコモ体操」で体を動かしました。
 
 

       
        
               「神戸いきいき体操」のみなさんと本校校長          
 
 生徒も「神戸いきいき体操」のみなさんも笑顔いっぱいに、和やかで楽しいひとときになりました。短い時間でしたが心と体をほぐしていただけましたでしょうか!
 「神戸いきいき体操」のみなさん、寒いなかご来校ありがとうございました。