総合学科から

2016年1月の記事一覧

第2回神戸いきいき体操さまとの交流会

 1月20日(水)のボランティア福祉実践(総合学科2年選択)の授業で、神戸いきいき体操さまと今年度2回めの交流会を実施しました。
 今回は本校の地域福祉交流実習室においでいただきました。
 厳しい寒さが続いていますが、おしゃべりやゲーム、体操などで楽しい時間を過ごすことができました。
 笑顔いっぱい、こころもからだもあたたまりました。
 神戸いきいき体操のみなさまありがとうございました。






行田特別支援学校からのお手紙を掲示しました!!

1月18日(月)、朝から大雪で大変でしたね。そんな中でも1年3組の14名の
生徒が頑張って登校してきてくれました。

行田特別支援学校の高等部1年生の生徒さんから交流会のお礼のお手紙
をいただいたので、本日の授業で地域交流室前の廊下に掲示しました。


今年度の交流会はすべて終了しました。
来年度もよろしくお願いいたします絵文字:笑顔

久喜特別支援学校からのお手紙を掲示しました!!

昨年、1年2組が久喜特別支援学校高等部の1年生と2回の交流会を
行いました。そのお礼のお手紙を冬休み中にいただき、本日の授業で
みんなで読み、楽しかった交流会を振り返り、お返事を作成しました。
いただいたお手紙は、第二実習棟の地域交流実習室前廊下に掲示し
ました絵文字:笑顔



久喜特別支援学校のみなさんが、あたたかく協力してくれたおかげで
無事2回の交流会を終えることができました。まだまだ未熟な私たち
ですが、少しは成長できたように思います。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします絵文字:一人