総合学科から

2016年2月の記事一覧

第9回 高校生作文コンテスト表彰式に出席


 本日(平成28年2月19日金曜日)、東京の日比谷公会堂にて、「第9回 日本の福祉現場力を高める研究大会 高校生作文コンテスト」の表彰式が行われました。

 本校総合学科1年 中田美歩さんの「16歳の私にできること」が入賞したため、他の受賞者と共に表彰式に出席してまいりました。

デスクトップ
→名前を呼ばれて前へ…



デスクトップ
→画面に大きく映っています。


デスクトップ
→今回、12名の受賞者が選ばれたうちの9名が授賞式に臨みました。
 2列目中央が中田さん。


デスクトップ
→富山県、和歌山県、神奈川県、千葉県、埼玉県の高校生です。

 このコンテストの応募総数は、なんと2012通!!
 福祉に関心を持つ全国の高校生の中から中田さんは選ばれました。

 大きな舞台に多少緊張した様子でしたが、他県から参加した高校生たちとの交流のおかげか、本番は凛々しい姿で臨むことができました。

 中田美歩さん、本当におめでとうございました。