2016年11月の記事一覧
答えはこれです!!
2年総合学科クラスが家庭総合の授業で調理実習を行いました。
みなさん予想してもらえましたか?
金曜日に答えを・・・と書いていたのに、すいません。
前回の「ヒントは修学旅行」の答え合わせしますよ♪
正解はこちら
タコライス・かちゅー湯・ちんすこうでした。
タコライスはレタスたっぷりでヘルシーに仕上がっています。
かちゅー湯は沖縄の簡単味噌汁のことです。鰹節がたっぷりで美味しい!
ちんすこうは沖縄の定番お土産ですが、作ることもできるんですね(^^)
↓調理実習の様子です
顔出しNGの2年生と、匂いにつられてやってきた3年生が!!
担任も美味しくいただきました(////)
ヒントは、修学旅行!
ねぇ知ってますか?
誠和福祉高校には、オール電化の調理室(フードデザイン室)があります。
写真を撮りに行ったら、机の上に何か準備してありました。
完成品(一部)は一番下の写真です。
金曜日に他のクラスが実習します。
何を作ったかは、金曜日に発表しますね(^^)
おいしいもの発見!
今日、校内を歩いていたらこんなものを発見しました。
左上 : シュガークラフト完成品♪
右上 : おいしそう。注)食べられません
左下 : 食事形態を学びます。昭和レトロ、給食みたい!
右下 : 科学と人間生活の授業でヨーグルト作りました!