総合学科から

2016年12月の記事一覧

1年1組のクリスマス会へようこそ!

 12月13日(火)、今日は1年1組と特別支援学校のみんなとの交流会が開催されました。
 それでは、生徒たちががんばって準備した結果を一部ご覧ください。

 

 みんなで協力してクリスマスの絵を作りました。
 だんだんクリスマスツリーが完成していきますね。
 
 
 
 

 次はみんなでチーム対抗ボウリングゲーム!
 
 

 みんなで「ジングルベル」を歌いました。「走れそりよ♪」
 
 
 クラスみんなで「また来てね!」
 

 特別支援学校のみんな、職員の皆様、今日は本当にありがとうございました。
 今後もよろしくお願いいたします。

1年3組 ようこそクリスマス会

 12月12日(月)、1年3組と特別支援学校のみんなとの交流会が開催されました。
 生徒たちは今日のためにがんばって準備してきました。
 以下、本日の様子を一部分ご覧ください。

 

 みんなで協力してクリスマスの絵とリースを完成させました。
 
 

 みんなでダンス!
 

 みんなで「赤鼻のトナカイ」を歌いました。
 

 誠和福祉高と特別支援学校の代表生徒2人でフュージョン(融合)ダンス!!
 

 閉会のことば
 

 クラスみんな一緒に「また来てね!」
 

 特別支援学校のみんな、職員の皆様、今日は本当にありがとうございました。
 これからもよろしくお願いいたします。

 

クリスマス会

 12月2日(金)に1年2組がボランティア福祉実践の授業で、特別支援学校の皆さんにお越しいただき、2回目の交流会を行いました絵文字:一人
 
 前回は6月に交流会を行ったので、約5か月ぶりの再会です絵文字:キラキラ
 
 今回はクリスマス会です絵文字:星
 本校のクリスマスツリーでお出迎え。飾りつけも生徒が準備しました。
 
 
 今日のゲームはクリスマスの飾り作りと、フルーツバスケットです。
 誠和生はこの日に向け、班ごとにクリスマスツリーを準備しました。そして今日、誠和生と特別支援学校の皆さんで完成させます絵文字:二人
  
  
 各班の個性が出ています(⌒∇⌒)
 一人ずつ作成できるよう小さいツリーや、模造紙で大きいツリー、クリスマスリース…絵文字:ハート
 どの班も華やかで素敵です絵文字:良くできました OK
 
 フルーツバスケットも盛り上がり…
 最後にみんなで歌います♪ 
 
 
 楽しい時間はアッと言う間に過ぎ…
 閉会式です。
 
 みんなで作ったクリスマス飾りはお土産で絵文字:ひらめき
 また会える日を楽しみにしています。ありがとうございました絵文字:キラキラ