2016年12月の記事一覧
1年1組のクリスマス会へようこそ!
12月13日(火)、今日は1年1組と特別支援学校のみんなとの交流会が開催されました。
それでは、生徒たちががんばって準備した結果を一部ご覧ください。


みんなで協力してクリスマスの絵を作りました。
だんだんクリスマスツリーが完成していきますね。







次はみんなでチーム対抗ボウリングゲーム!



みんなで「ジングルベル」を歌いました。「走れそりよ♪」

クラスみんなで「また来てね!」

特別支援学校のみんな、職員の皆様、今日は本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
それでは、生徒たちががんばって準備した結果を一部ご覧ください。
みんなで協力してクリスマスの絵を作りました。
だんだんクリスマスツリーが完成していきますね。
次はみんなでチーム対抗ボウリングゲーム!
みんなで「ジングルベル」を歌いました。「走れそりよ♪」
クラスみんなで「また来てね!」
特別支援学校のみんな、職員の皆様、今日は本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
1年3組 ようこそクリスマス会
12月12日(月)、1年3組と特別支援学校のみんなとの交流会が開催されました。
生徒たちは今日のためにがんばって準備してきました。
以下、本日の様子を一部分ご覧ください。


みんなで協力してクリスマスの絵とリースを完成させました。




みんなでダンス!


みんなで「赤鼻のトナカイ」を歌いました。

誠和福祉高と特別支援学校の代表生徒2人でフュージョン(融合)ダンス!!

閉会のことば

クラスみんな一緒に「また来てね!」


特別支援学校のみんな、職員の皆様、今日は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
生徒たちは今日のためにがんばって準備してきました。
以下、本日の様子を一部分ご覧ください。
みんなで協力してクリスマスの絵とリースを完成させました。
みんなでダンス!
みんなで「赤鼻のトナカイ」を歌いました。
誠和福祉高と特別支援学校の代表生徒2人でフュージョン(融合)ダンス!!
閉会のことば
クラスみんな一緒に「また来てね!」
特別支援学校のみんな、職員の皆様、今日は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
クリスマス会
12月2日(金)に1年2組がボランティア福祉実践の授業で、特別支援学校の皆さんにお越しいただき、2回目の交流会を行いました
前回は6月に交流会を行ったので、約5か月ぶりの再会です
今回はクリスマス会です
本校のクリスマスツリーでお出迎え。飾りつけも生徒が準備しました。

今日のゲームはクリスマスの飾り作りと、フルーツバスケットです。
誠和生はこの日に向け、班ごとにクリスマスツリーを準備しました。そして今日、誠和生と特別支援学校の皆さんで完成させます


各班の個性が出ています(⌒∇⌒)
一人ずつ作成できるよう小さいツリーや、模造紙で大きいツリー、クリスマスリース…
どの班も華やかで素敵です
フルーツバスケットも盛り上がり…
最後にみんなで歌います♪

楽しい時間はアッと言う間に過ぎ…
閉会式です。

みんなで作ったクリスマス飾りはお土産で
また会える日を楽しみにしています。ありがとうございました
前回は6月に交流会を行ったので、約5か月ぶりの再会です
今回はクリスマス会です
本校のクリスマスツリーでお出迎え。飾りつけも生徒が準備しました。
今日のゲームはクリスマスの飾り作りと、フルーツバスケットです。
誠和生はこの日に向け、班ごとにクリスマスツリーを準備しました。そして今日、誠和生と特別支援学校の皆さんで完成させます
各班の個性が出ています(⌒∇⌒)
一人ずつ作成できるよう小さいツリーや、模造紙で大きいツリー、クリスマスリース…
どの班も華やかで素敵です
フルーツバスケットも盛り上がり…
最後にみんなで歌います♪
楽しい時間はアッと言う間に過ぎ…
閉会式です。
みんなで作ったクリスマス飾りはお土産で
また会える日を楽しみにしています。ありがとうございました