総合学科から

2019年7月の記事一覧

特別支援学校との交流会


6月から7月にかけて、1年生総合学科のクラスは特別支援学校の生徒の皆さまと交流会を行いました。
この交流会は、誠和福祉高校に変わってからずっと続いている1学期のメインイベントの一つです。


「ボランティア福祉実践」の授業の一環として行っており、生徒が企画、準備など一から行います。
部屋の飾りつけや、レクリエーションの準備など本番に向けて一生懸命準備しました。




七夕や夏らしい飾りが交流室を彩ります。

本番の様子を少し覗いてみましょう~!(^^)!

プラバンでキーホルダー作りや…


手形アート…

カレンダー作りなど、各クラス工夫を凝らした作業レクを展開します。



別室では体を動かすレクも行いました!

フルーツバスケットや、音楽に合わせてダンスを楽しみました。
どの学校も話題の「パプリカ」を歌って、はじめは緊張気味だった生徒同士も一緒に盛り上がっている姿が印象的でした♪

最後のお見送り


特別支援学校の皆さま、ありがとうございました☆