総合学科から

2020年9月の記事一覧

初任者研修(数学科)研究授業を行いました

令和2年9月11日(金)の4時間目、1年1組教室において初任者研修(数学科)研究授業を行いました。

内容は、「不等式」についてです。授業者との信頼関係のもと、生徒たちはたいへん落ち着いて授業を受けていました。

5年経験者研修(家庭科)研究授業を行いました

令和2年9月7日(月)2時間目、5年経験者研修の研究授業を家庭科「フードデザイン」で行いました。

前時は、新型コロナウイルス感染症と新しい生活様式について学び、感染予防法を理解しました。

本時は、マフィンの作り方について学び、安全に調理実習をするための準備を行いました。