福祉科から

2014年10月の記事一覧

3年5組「介護過程」外部講師

10月14日(火)、5・6時間目、地域福祉交流実習室において、スペシャリスト授業
を実施しました。講師の先生はケアビレッジシャローム副施設長の野呂牧人さん
です。介護過程についてご講義いただきました。











6月の施設実習で介護計画を立案、実施してみて大変だったこと、困ったことを
共有しあい、解決方法を野呂さんと一緒に考えました。

11月の実習は高校生活最後の施設実習になります。ご利用者様の生活を
少しでも豊かにしていけるよう、前向きに取り組んでいきたいと思います。

野呂さんありがとうございました。