福祉科から

2015年1月の記事一覧

第27回介護福祉士国家試験を受験しました

1月25日(日)に獨協大学にて、第27回介護福祉士国家試験が行われました。
当日は天気にも恵まれ、生徒たちも晴れやかな気分で受験の日を迎えられたのではないかと思います。
途中体調不良者が出ることもなく、3年5組39名全員が最後の1問まで全力で取り組み、無事に試験を終えることができました。
多くの方々のご理解、ご協力、ご指導のおかげでここまでたどり着くことができました。
本当にありがとうございました。


  

平成26年度 介護福祉士国家試験激励会

1月21日(水)4時間目に、視聴覚室にて3年5組が介護福祉士国家試験に向けての激励会を行いました。
校長先生をはじめとして、教頭先生、学年主任の先生、福祉科主任の先生から激励の言葉をいただきました。
 


 
↓ 自分たちの手で「合格」の文字を貼り、「チーム3-5絶対合格するぞ」という
    文章を完成させました。



↓ クラス代表による決意表明。
  「最後の一問まで、全力を尽くすことを誓います!」と力強く宣言しました。



↓ 激励会の最後には先生方から「お守り」が配られ、生徒たちは嬉しそうでした。
  「お守り」の中身は、試験当日の朝のお楽しみです。



3年5組の生徒が受験する第27回介護福祉士国家試験は、1月25日(日)に獨協大学にて行われます。
残り少ない日数ですが、合格を目指して最後の最後まで諦めずに頑張ってください。