福祉科から

2015年9月の記事一覧

見学実習について

 9月16日(水)1年福祉科が見学実習に臨みました。途中、介護体験実習を挟み3回目の見学実習となり、現場で学ばせていただくことへの意識が高まり「シーツ交換を実践したい」「さまざまなコミュニケーション手法を学びたい」等、明確な目標を設定し自己学習にも力を注いできました。
 入学して早6ヶ月、実習等におかれまして、ケアすることの本質を御指導してくださり、その意義について自ら考え行動する力が養われています。
  帰校後、自らの目標以上に多くの体験をさせていただき格段と成長した様子が感じられました。すでに次回の実習に向けて目標を設定し熱心に授業に取り組んでいます。
 人に寄り添う職業に就きたいと希望に満ちている生徒の情熱が持続できますように、今後も御協力の程、お願いいたします。
 今回もお忙し中、実習を受け入れてくださり、ありがとうございます。