福祉科から

2017年6月の記事一覧

1年生 見学実習2回目

 6月16日(金)、福祉科1年生は施設に2回目の見学実習に行かせていただきました。
 
 生徒たちは、1回目の見学実習でそれぞれが感じた課題を克服するため、この1ヶ月半、勉強してきました。
 学校に戻ってきた生徒の表情を見るに、多くのみんなが目標に近づけたのかな…。

 しかし、1年生のみんなには、利用者様、職員の方々から学ばせていただきたいことがまだたくさんあります。

 8月にある「介護体験実習」は期間も長く、より多くの社会福祉について勉強させていただくことになります。

  みんな新しい目標に向かって、きちんと準備をしていきましょう。

 実習をさせていただいた施設の利用者様、ご指導いただいた職員の方々、お忙しい中、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。