福祉科から

2017年9月の記事一覧

1年生 見学実習3回目

 9月21日(木)、福祉科1年生の生徒たちが施設に3回目の見学実習に行かせていただきました。

 生徒たちが入学してから、もう半年たってしまいました。
 5月と6月の見学実習、8月の介護体験実習と経験してきて、
日々の授業で先生方から教えていただいた技術を実践する難しさを感じている時期ではないでしょうか…。

 今日の見学実習と、あと残り1回の実習でそれぞれの目標を達成できるよう、がんばってほしいです。

 1年生の実習をしていただいている施設の利用者様、職員の方々、今日も本当にありがとうございました。

 

 


 また、9月13日(水)には福祉科1年生を視聴覚室に集めて、生徒向けとしては2回目のコース分け説明会が行われ、
福祉進学コースと介護福祉士コースを選択する場合の手続き方法と、今後の流れについての説明がありました。