福祉科から

2017年10月の記事一覧

3年4組・ひばりの里様 交流会 本当にありがとうございました

 9月28日(木)、ひばりの里様と3年4組の交流会が開催されました。

 

 みんなで体操
 

 楽しくお話させていただきました
 

 玉入れゲームで会場は盛り上がり
 

 このほか、みんなで「見上げてごらん夜の星を」「赤とんぼ」を歌いました。

 クラス全員で「また来てください!」
 

 ひばりの里の利用者の皆様、職員の方々、一緒に楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
 

  

 

1年生 見学実習4回目

 10月3日(火)、福祉科1年生として今年度最後の見学実習を行わせていただきました。

 1年生を送りだした後、
「5月の1回目の見学実習から今日までを生徒たちが振り返った時、自分自身がどれだけ成長したかをしっかり感じ取ってほしい」と先生方はおっしゃっていました。

 生徒たちはこれからも学校生活の中で、それぞれの課題を克服するためがんばっていきます。

 実習でお世話になった施設の利用者様、ご指導いただいた職員の方々、本当にありがとうございました。
 2年生になってからも引き続きご指導いただきますよう、よろしくお願いいたします。