2018年7月の記事一覧
2年生福祉科 福祉進学コース 実習反省会
2年生福祉科の生徒は7月23日から実習に励んでいます。
27日は福祉進学コースの生徒が最終日でした。
反省会を通して、実習内容等を振り返りました。貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
介護福祉士コースの生徒は、ちょうど折り返し地点です。
8月1日の最終日まで、気を引き締めて取り組みましょう!!
着脱介助について、詳しく教えて頂きました。
27日は福祉進学コースの生徒が最終日でした。
反省会を通して、実習内容等を振り返りました。貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
介護福祉士コースの生徒は、ちょうど折り返し地点です。
8月1日の最終日まで、気を引き締めて取り組みましょう!!
2年生 福祉科 実習開始
2年生福祉科の生徒は、7月23日より実習がスタートしました
福祉進学コースの生徒は4日間、介護福祉士コースの生徒は8日間実習させて頂きます。
実習先の皆様には大変お世話になります。
生徒は充実した実習になるように、1つでも多くのことを学ばせて頂きましょう!!
2、3年生介護福祉士コース 合同授業
3年生の介護過程の授業において、6月の実習の振り返りを行いました。
1人5分という制限時間のもと、パワーポイントを作成し発表しました。
発表会は各グループに分かれて行い、その後代表者6名による発表会(2、3年生合同授業)を行いました。
介護コンテスト全国大会への道 その4
先日に引き続き、介護コンテストにむけての練習風景をご紹介していきます。
今日は、ベットメイキング部門です!
2人で声を掛け合いながら、練習しています。先生からの熱い指導も入って、成長する様子が見られています。
本番にむけて、悔いの残らないよう、練習してほしいです!頑張れ!!
2年生 結団式
本日、夏の現場実習にむけて、2年生福祉科の結団式が行われました。
たくさんの先生方から、激励の言葉を頂きました。
決意表明
実習生唱和
有意義な実習になるよう、一人一人が、何を学ぶのかを自覚し積極的に行動していきましょう!!
実習施設の皆さま、お世話になります。よろしくお願いします。
介護コンテスト全国大会への道 その3
介護コンテストに向けて練習が始まりました。今日は、介護技術の部の練習をご紹介していきます。
課題を読み、どのような介護を行うのか。何度も話し合いを重ね、意見を出し合います。そして実践し、ああしてみよう。これはどうだろうか。と毎日試行錯誤を繰り返しています。
誠和福祉高校で学んできた3年間の集大成を、思う存分発揮できるように、また後悔の無いように、精一杯取り組んでほしいです。頑張れ!!!