2019年7月の記事一覧
今日から現場実習!!
夏休みに突入しました!!
しかし2年生福祉科の生徒の夏休みは少し先です…!
今週より現場実習のスタートです!!!
先週実習に向けての恒例の結団式が行われました。
校長先生、教頭先生、学年主任、福祉科主任からの激励の言葉
実習生一人ひとりが目標を発表
恒例の「SEIWA」唱和
実習先の施設の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。
2年生福祉科頑張ってきてください!!
2.3学年 介護福祉士コース 合同発表会
先日、視聴覚室にて3学年の現場実習での介護過程成果発表会で投票によって選ばれた生徒が2学年介護福祉士コースの生徒に向けて発表会を行ってくれました。
2学年も3学年も、介護過程のいい参考になったと思います!!
私自身もとても勉強になりました。
ありがとうございました。
1年生 福祉科 7月見学実習
1年生福祉科の生徒は、2回目の見学実習を実施しました。2回目ということもあり、前回の実習内容をふまえて実習に臨むことができました。
実習施設の皆様には、大変お忙しい中ご協力頂きありがとうございました。
次の1年生の実習は夏休み中に行います。今回の実習を振り返り、次につなげます。
3年生 介護福祉士コース 介護計画 発表会
3年生介護福祉士コースの生徒は、介護実習を終え実習の振り返りを行いました。
その1つとして「介護計画発表会」を実施し校長先生をはじめ、各先生方から指導、講評を頂きました。
各自、後半の実習につながるように、クラスメートの発表内容をしっかり聞いて学びを深めることができました
1年生 福祉科 7月の見学実習に向けて
1年生福祉科の生徒は1回目の見学実習を6月に終え、次の見学実習を7月に行います。
1回目の振り返りとして各実習先の活動状況を模造紙にまとめ、発表会を行いました。
介護技術コンテスト ~選手選考会~
今年もこの時期がやってまいりました☆
福祉を学ぶ高校生の熱い戦い『介護技術コンテスト』!!
先週、放課後の介護実習室ではベッドメイキング部門の選手選考会が行われました。
総監督の先生、やる気まんまんです(^^)/
今回はいつも行っている個々の技術を見極める1人でのベッドメイキングに加え、二人のチームワークや相性を見るため、2人でのベッドメイキングも行いました。
今年のコンテストも期待大です♪
乞うご期待!!!