2020年2月の記事一覧
ハンドセラピーを体験しよう!!
羽生市教育委員会と企画・運営し、高校生インストラクター講座として「ハンドセラピー講座」を実施しました。
高校生インストラクター講座とは地域の方を本校にお招きし、生徒が先生役となって授業を行う講座です。
当日は約20名の地域の方に来校していただきました。「ハンドセラピーのやり方や効果を知ることができたのでよかったです」「また講座に参加したいです」など声を掛けていただきました。
体験していただきありがとうございました。
スペシャリスト授業 ~介護の魅力編~
福祉科2年生の生徒を対象としたスペシャリスト授業を行いました。
メディカル・ケア・サービス株式会社より杉本浩司様をお招きし、介護の魅力について講演して頂きました。
今後の介護に関するキーワードやポイントを丁寧に説明して頂き、貴重な機会となりました。
ありがとうございました。