福祉科から

2020年7月の記事一覧

一年生校内実習

1年生福祉科では、外部の施設にご協力頂き4回に分けての施設見学実習と、4日間連続の施設体験実習を行っています。

しかし今年は新型コロナの影響にて、校外施設での実習が中止となり、代替として校内で実習を行っております。

 

先日5日間かけて行った校内実習が最終日を迎えました。

実習中には施設の概要などの調べ学習や、ソーシャルディスタンスを保ちながらベッドメイキングの練習を行っていました。

 

ベッドメイキングでは福祉科1年生の誰もが苦労する三角コーナー作り!

三角コーナー

1年生実習着初お披露目!!

実習では毎日大量の記録を行います。

1年生は初めての記録に大変そうですが、これからもっと期間が長くなり記録も大変になります。

今のうちから頑張れ!1年生!!