福祉科から

2021年7月の記事一覧

2年4組「結団式」を行いました!

2年4組(介護福祉士コース)は実習に向けて結団式を行いました。

 初めての長期実習の予定でしたが、校内実習へと変更になり、夏休み中の8日間、前期後期に分かれて行われます。

校長先生をはじめ、教頭先生、学年主任の佐々木先生からの激励の言葉

生徒一人ひとりから実習に向けて「誓いの言葉」

誠和福祉恒例の実習生唱和!

  S さわやか

  E 笑顔で

  I 生き生きと

  w 私たちは

  A あたたかい心で頑張ります!! 

今回の実習では、施設とのリモートや先輩の体験を聞く会、入浴・足浴実習等など、盛り沢山の講座があります。生徒のみなさん、頑張りましょう!