福祉科から

2021年9月の記事一覧

2ー3校内実習 「結団式」 

9月24日(金)に

2年3組(介護職員初任者研修課程)の校内実習の結団式を行いました。

 1人1人が実習に向けて目標を持ち、進路などの自己実現に向けて一生懸命取り組むことを誓いました。

 

誠和福祉恒例の実習生唱和!

  S さわやか

  E 笑顔で

  I 生き生きと

  w 私たちは

  A あたたかい心で頑張ります!! 

 

 はじめは中々声が出せず何度もチャレンジし、最後には明るく唱和することができました。

 今回の実習では、施設とのリモートや先輩の体験を聞く会、入浴・足浴実習等、盛り沢山の講座があります。生徒のみなさん、頑張りましょう!