福祉科から

2022年8月の記事一覧

2年生 後半現場実習スタート

2年生福祉科の生徒は前半実習を7月末に実施しました。

近隣の実習先の皆様、ご協力頂きありがとうございました。

 

2年生福祉科介護福祉士コースの生徒は、明日から後半の現場実習がスタートします。

前半の実習の振り返り、後半の実習事前指導をリモートにて行いました。前半を振り返り、後半の実習の学びが深められるように一人ひとり後半の目標などを確認しました。

 

【全国福祉高等学校長会】理事会・総会

 令和4年8月9日(火)、本校が主幹校となり、全国福祉高等学校長会の理事会ならびに総会を、新都心ビジネス交流プラザ(さいたま市)で行いました。

【第2回理事会】

【総会】

 総会については、感染拡大防止の観点からオンラインで実施しました。

 新型コロナウイルス感染症の流行により、全国福祉高等学校長会研究協議会についてはここ3年開催できておりませんが、総会については今年度オンラインで開催することができました。

 →全国福祉高等学校長会HPはこちら

 高橋理事長様をはじめ、事務局の東奥学園高校の先生方、また全国から埼玉まで足を運んでいただいた理事の先生方、来賓として御指導御助言いただいた文部科学省初等中等教育局視学官 矢幅様、埼玉県教育局高校教育指導課長 田中様、高校教育指導課指導主事 原口様、誠にありがとうございました。