2024年1月の記事一覧
【3-4】介護福祉士国家試験 激励会
【3-4】介護福祉士国家試験 激励会
1/26(金)、福祉科3年4組介護福祉士コースの生徒達に向けて、2日後の介護福祉士国家試験の受験のための、激励会が行われました。
1.激励の言葉
杤原校長先生、末松教頭先生、島崎学年主任、中嶋福祉科主任から激励の言葉をいただきました。
先生方の激励の言葉をいただき、生徒達は緊張しながらも気合いが入った表情で、お話を聞いていました。
2.決意表明
3-4の代表者 2名より、介護福祉士国家試験に向けての決意を表明しました。
その際には、3-4の全員で円陣を組むというサプライズもあり、それぞれが気合いを入れている様子が窺えました。
3.諸連絡
最後に、受験当日の注意事項について諸連絡を担任の井田先生よりお話がありました。
井田先生からも激励の言葉があり、生徒達は本番に向けて気持ちを切り替えたようでした。
最後には応援しに来てくださった多くの先生方より、生徒一人ひとりに「国家試験に絶対合格するお守り」が渡されました。当日の朝、試験会場で一斉に開封してくださいね
更に、サプライズで昨年の卒業生からの激励の挨拶もあり、生徒達は体験談をお話いただくことで、勇気をもらうことができたようでした。
ずっと頑張ってきた3年間で培ってきた力を存分に発揮して、21名全員が全力で125問に挑んできて欲しいと思います!
3年4組の皆さん!!
全力で頑張ってください
応援しています