2016年12月の記事一覧
2学期終業式です
2学期終業式が行われました。
校長先生からは以下のようなお話がありました。
文化祭、縦割り団の体育祭、2年生の修学旅行、3学年の進路等、2学期はいろいろなことがありました。授業・部活動・学校行事等頑張ったと思います。これから18日間の長い冬休みになります。是非世の中で起きていることに関心を持ってください。新聞を読む、ニュースを聞く、本を読む、そうした中で考えることを大事にしてください。これからいろいろなことを自分で考え、判断していかなくてはなりません。自分の考えを持てる人間になってください。
「考えること」大事にしてくださいね。
それでは、よい冬休みをお過ごしください。1月10日、元気な顔をみせてください。
校長先生からは以下のようなお話がありました。
文化祭、縦割り団の体育祭、2年生の修学旅行、3学年の進路等、2学期はいろいろなことがありました。授業・部活動・学校行事等頑張ったと思います。これから18日間の長い冬休みになります。是非世の中で起きていることに関心を持ってください。新聞を読む、ニュースを聞く、本を読む、そうした中で考えることを大事にしてください。これからいろいろなことを自分で考え、判断していかなくてはなりません。自分の考えを持てる人間になってください。
「考えること」大事にしてくださいね。
それでは、よい冬休みをお過ごしください。1月10日、元気な顔をみせてください。
新生徒会始動です!
新しい生徒会役員の認証式&生徒総会が行われました。
前生徒会の皆さん、お疲れ様でした。
新しい生徒会役員の皆さん、小西会長さんを中心に頑張ってください。
平成29年の生徒会活動目標は
頑張ろう!頑張ろう!!
頑張っちゃおう!!
~努力・仲間・成長~
ということです。
よろしくお願いします!
その後生徒総会で、各委員長からの報告、文化祭の決算報告等をいただきました。
皆さん堂々とした発表でした。
お疲れ様でした。
前生徒会の皆さん、お疲れ様でした。
新しい生徒会役員の皆さん、小西会長さんを中心に頑張ってください。
平成29年の生徒会活動目標は
頑張ろう!頑張ろう!!
頑張っちゃおう!!
~努力・仲間・成長~
ということです。
よろしくお願いします!
その後生徒総会で、各委員長からの報告、文化祭の決算報告等をいただきました。
皆さん堂々とした発表でした。
お疲れ様でした。
ピアノの発表会
3年4組器楽選択者によるピアノの発表会が行われました。
みな緊張した面持ちでしたが、立派にそれぞれの曲を演奏しきりました。
器楽選択者以外の生徒や先生方も応援に加わり、とても温かな雰囲気の演奏会になりました。
最後の曲の時にはサンタ帽をかぶった先生方が参入。
大盛り上がりの会でした。
一足早いクリスマスプレゼントをいただいた気分です!



みな緊張した面持ちでしたが、立派にそれぞれの曲を演奏しきりました。
器楽選択者以外の生徒や先生方も応援に加わり、とても温かな雰囲気の演奏会になりました。
最後の曲の時にはサンタ帽をかぶった先生方が参入。
大盛り上がりの会でした。
一足早いクリスマスプレゼントをいただいた気分です!
避難訓練を行いました
消防署の方を講師に、避難訓練、続いて消火訓練を行いました。
自分の命は自分で守る、もしもの時の対応を確認できたのではないかと思います。


その後、大掃除を行いました。
おかげできれいになりました。
自分の命は自分で守る、もしもの時の対応を確認できたのではないかと思います。
その後、大掃除を行いました。
おかげできれいになりました。
交通安全教室を行いました
交通安全教育として羽生警察署の澤野様からお話をいただきました。
当たり前と思っている日常ですが、一瞬のスキで暗転することもあります。
当たり前の日常を大事にしたいですね。
大事な人を悲しませないように。

その後自転車マナーアップ伝達講習会を行いました。
3年生の生徒による講義に生徒達はみな真剣に聞き入っていました。
交通安全には気をつけていきましょう。
当たり前と思っている日常ですが、一瞬のスキで暗転することもあります。
当たり前の日常を大事にしたいですね。
大事な人を悲しませないように。
その後自転車マナーアップ伝達講習会を行いました。
3年生の生徒による講義に生徒達はみな真剣に聞き入っていました。
交通安全には気をつけていきましょう。