2017年4月の記事一覧
離任式が行われました
離任式が行われ、懐かしい先生方からお話をいただきました。
池田先生からは、不安から逃げないこと、今の自分の不安の気持ちを今後に生かすこと、みんなで乗り越えようとすること等で不安を成長のきっかけにしてほしいということの3つのお話でした。また、ご自身の経験を踏まえ、縁を大切にということにも触れていらっしゃいました。
田中先生からは近況報告の後、縁・出会いに感謝し、頑張っていこうということでエールをいただきました。仲間を大事にし、夢を叶えるよう頑張ってほしいということです。天野先生からはこれまでの誠和生のことを振り返り、自分の持てる力を発揮してほしいということでした。
改めて先生方の温かいお言葉をいただき、頑張る力がわいてきたように思います。先生方との出会い、仲間との出会いを大事にしながら日々努力していきましょう。
池田先生からは、不安から逃げないこと、今の自分の不安の気持ちを今後に生かすこと、みんなで乗り越えようとすること等で不安を成長のきっかけにしてほしいということの3つのお話でした。また、ご自身の経験を踏まえ、縁を大切にということにも触れていらっしゃいました。
田中先生からは近況報告の後、縁・出会いに感謝し、頑張っていこうということでエールをいただきました。仲間を大事にし、夢を叶えるよう頑張ってほしいということです。天野先生からはこれまでの誠和生のことを振り返り、自分の持てる力を発揮してほしいということでした。
改めて先生方の温かいお言葉をいただき、頑張る力がわいてきたように思います。先生方との出会い、仲間との出会いを大事にしながら日々努力していきましょう。
平成29年度がスタートしました
4月10日(月)平成29年度誠和福祉高校着任式・始業式が行われ、新年度がスタートしました。着任式では新しい先生方をお迎えし、思いを新たにしました。どうぞよろしくお願いします!
始業式では、中村校長先生から「命を大切にする」ということでお話をいただきました。具体的には 1 自分自身の命を大切にすること、2 命の危険を積極的に避けること、3 他人の命を大切にすること、4 心身ともに健康であること、5 限られた命を 有効に使うということです。さらに、失敗してもベストを尽くすことが大事で、社会をよくするためにたくさんのことを学び、知ってほしいということでした。
皆さん、社会を支える誠和福祉高校生として誇りをもって一緒に頑張っていきましょう。
午後からは入学式が行われました。183名の新入生を迎えました。美しい桜の花も祝福してくれているようでした。ようこそ、誠和福祉高校へ!一緒に誠和福祉高校をつくっていきましょう、
始業式では、中村校長先生から「命を大切にする」ということでお話をいただきました。具体的には 1 自分自身の命を大切にすること、2 命の危険を積極的に避けること、3 他人の命を大切にすること、4 心身ともに健康であること、5 限られた命を 有効に使うということです。さらに、失敗してもベストを尽くすことが大事で、社会をよくするためにたくさんのことを学び、知ってほしいということでした。
皆さん、社会を支える誠和福祉高校生として誇りをもって一緒に頑張っていきましょう。
午後からは入学式が行われました。183名の新入生を迎えました。美しい桜の花も祝福してくれているようでした。ようこそ、誠和福祉高校へ!一緒に誠和福祉高校をつくっていきましょう、