2021年8月の記事一覧
令和3年度同窓会総会
令和3年8月21日(土)、同窓会総会を行いました。例年、文化祭同日に同窓会総会を開催していますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から文化祭の一般公開を行わないため、本日規模を縮小した形で実施しました。
本日は、①令和2年度同窓会費決算報告について、②令和3年度新役員について、③令和3年度同窓会予算案について審議を行いました。
ご参加いただいた幹事の皆様、ありがとうございました。
埼玉県高校生介護福祉研究発表会
令和3年8月3日(火)、3年4組(福祉進学コース)の生徒が、埼玉県高校生介護福祉研究発表会に出場しました。
本校からは、2チームが出場し、2チーム共に優良賞を受賞しました。そのうち1チームは、8月末に行われる関東高校生介護福祉研究発表会に出場します。2チーム共にとても素晴らしい発表でした。
コロナ禍の中での発表会で、オンライン開催となり、事務局としては大会運営、出場チームは動画の作成等、短期間での準備でたいへんでしたが、埼玉県内の福祉を学ぶ高校生が日頃の学習成果を発表しあうことができ、貴重な機会となりました。2年3組(福祉総合コース)の2人の生徒も司会担当として活躍してくれました。
関東高校生介護福祉研究発表会まで日が近く、気が抜けませんが、全力を尽くして頑張ってください
参加してくれた生徒の皆さん、お疲れ様でした