2022年6月の記事一覧

【1年1組】久喜特別支援学校と交流会を行いました

 令和4年6月24日(金)、1年1組の生徒が総合的な探求の時間に久喜特別支援学校高等部1年生と交流会を行いました。

 コロナ禍ということもあり、オンラインでの実施となりましたが、生徒たちはとても楽しい時間を過ごしました。

 一緒に実施する予定だった制作活動を画面を通じて共有しました。季節に合わせ、紫陽花と雨をモチーフにした壁画制作や七夕飾り制作を行いました。

 次回が楽しみですねキラキラ2学期に実際にお会いできるのを楽しみにしていますグループ

第1回学校評議員会 兼 学校評価懇話会

 令和4年6月23日(木)の午後、本校 第二実習棟 地域交流室において第1回学校評議員会 兼 学校評価懇話会を実施しました。

 本校の学校概況や活性化・特色化方針(スクールポリシー)の説明、学校自己評価システムシートの検討を行いました。

 委員の皆様からいただいた貴重なご意見を学校運営に活かして参りたいと思います。本日はご多用の中、ご出席いただきましてありがとうございました。

3学年 面接指導講座

 本日と明日の午後、3学年の生徒がライセンス・アカデミーから4人の講師をお迎えして、面接練習を行っていただいています。

 本番の雰囲気さながらに、生徒たちは緊張感をもって面接練習に臨んでいましたグループ

 講師の先生方、本日はご指導ありがとうございました。明日もどうぞよろしくお願いいたします会議・研修

 

デイサービスのご利用者様からお礼のお手紙をいただきました☆

 コロナ禍で現場実習に行けていなかった3年生(福祉総合コース)の生徒たちが、最初で最後の施設実習で、こんな素敵なお手紙をいただきましたキラキラ

 お手紙をくださったのは、特別養護老人ホーム薫藤園のデイサービスのご利用者様です。「さすが福祉を志す生徒さんたちと感心いたしました」「又の機会があったら是非お世話になりたいです」と身に余るお言葉をいただきましたグループ 

 生徒たちの励みになります!!! 貴重な機会を与えていただき、さらには温かく迎え入れていただき、誠にありがとうございましたイベント

 また、コロナ禍の中、実習を受け入れてくださった関係施設の皆様、ありがとうございましたキラキラ 

三者面談が始まりました

 令和4年6月20日(月)~24日(金)本校では三者面談が行われます。保護者の皆様にはお忙しい中、お時間作っていただき、ご来校いただきましてありがとうございます。

 お子様の家庭での様子や進路のご希望などをお聞かせ願えればと思います。また、学校側からは本校の教育活動や生徒たちの学校生活の様子をお伝えできればと思っております。

 ご理解、ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ