2016年11月の記事一覧
みんな苦手な〇〇
そう!みんなが苦手なもの・・・それは数学!!
(この記事を書いている私は数学大好きですよ♪)
2年生数学Ⅱの授業です。
友達と相談しながら問題を解いています。
最後は小テスト!!
今日学んだ内容は完璧に覚えたかな?
学年PTA ありがとうございました!
昨日の雨とは違い、青空のなか2学年PTAボランティアを行いました。
多くの保護者に集まっていただき、ありがとうございました。
今年のPTAボランティアは盛りだくさんの内容でした。
①進路講演会…来年の進路実現に向けて、どのような流れで行うのか。
いつ、なにを準備しなければならないのか。
外部講師からお話しいただきました。
②修学旅行にむけて…家から遠く離れた沖縄に行く修学旅行。
なにかと不安点があると思います。
これからの準備・疑問について話しました。
③ボランティア…学校内の落ち葉掃きをしてました。
きれいにしてもらったら、こんな明るくなりました。
明日はおりがみの日♪
6時間目 総合学科の授業 LHR
12月2日から5日までの修学旅行にむけて準備をしました。
ひめゆりの塔で献呈するため、千羽鶴をつくりました。
今日は2年5組(介護福祉士コース)実習最終日です。
明日どんな顔で学校に登校するか、楽しみですね♪
修学旅行事前学習
今年の修学旅行先は沖縄です。
先週沖縄戦について学び、
本日は沖縄の文化について学びました。
三線 生演奏と生歌♪
注)先生たちは沖縄出身っぽいですが、違います。
島人の宝(BEGIN)や海の声(浦島太郎)、涙そうそう(夏川りみ)など
沖縄の歌や、エイサーを全員で踊りました。